〈ひかり〉ハッピー・ハロウィン!!

こんにちは、ひかりです!

 

高齢グループホーム ひかり〉とは、名張育成会が運営する認知症の方を対象とした高齢者施設で、個室9床ある4月に開所した新しい施設です。

 

入居者さんに『我が家』と思っていただけるような場所を作るため、日々の支援に取り組んでいます。

 

今回は、10月30日・31日に行われました、ハロウィンの事をお伝えしたいと思います。

名張育成会、ゆうらの子供たちがハロウィンの仮装をしてひかりを訪問してくれました。

お天気を心配していましたが、とってもいいハロウィン日和になりました。
(最近は台風続きでしたもんね💦

 

朝から入居者さんは「子供たちはいつ来るのかなあ」とソワソワ

f:id:miraireport:20171104154506j:plain

手作りのバスケットにお菓子をいっぱい入れて準備万端です

 

そして、こうもりやかぼちゃ🎃のかわいい仮装をして来てくれた子供たちを明るく迎えました。


始めは緊張して恥ずかしがっていた子供たちでしたが、「ハッピーハロウィン!」と男性入居者の大きな声で緊張が解けたのか、あちこちで「ハッピーハロウィン!」「トリック オア トリート!」と元気な声が聞こえてきました。

f:id:miraireport:20171104154703j:plain

ある方は自分の被っていた三角帽子を子供たちにかぶせてあげたり、お菓子をたくさん配ってくれました🍬🍭

f:id:miraireport:20171104154928j:plain

 

お菓子のお礼に子供たちからクリスマスグッズをプレゼントしてもらったり・・・!(^^)!

ハロウィンの行事を知らない方もおられましたが、今回の行事で楽しい思い出になったらいいな、と思います。

 

最後は玄関まで総出でお見送り!
「また来てや~!」と感激していつまでも手を振っておられました。
皆様も楽しいハロウィンを過ごされましたでしょうか?

 

「「ハッピーハロウィン~~!!」」

f:id:miraireport:20171104155015j:plain

 

 

              名張育成会  高齢グループホーム  ひかり