〈ひかり〉ハロウィン&手芸レクリエーション🎃

こんにちは、ひかりです!

10月29日、ハロウィン行事の様子をお伝えしたいと思います。
今年もひかりにゆぅらのこどもたちがハロウィンのごあいさつに来てくれました!
海賊のコスチュームや、可愛いかぼちゃの仮装をして遊びに来てくれたこどもたちを見て、「可愛らしいな~🌸」「自分で作ったの?」と興味津々でした。

f:id:miraireport:20181115222441j:plain

「トリック・オア・トリート❕❕」
と元気よくご挨拶(^▽^)/
入居者さんたちは用意されていたお菓子をこどもたちのカゴに入れてあげたりと楽しく過ごされました🍭
ゆぅらの皆さま、明るい声と笑顔をありがとうございました❕


秋に取り組んでいるレクリエーションをご紹介します。
手芸の得意な方でカバンに刺繍をされています。

f:id:miraireport:20181115222501j:plain

思い思いの好きな花を下書きし縫っていきます。

f:id:miraireport:20181115222518j:plain

「ここはチェーン(ステッチ)で縫ったらええねんな?」とすぐに勘を取り戻されどんどん縫っていきます✨

f:id:miraireport:20181115222534j:plain

集中して手作業をすると疲れますので、気長にゆっくりがんばりたいと思います💪

f:id:miraireport:20181115222545j:plain

完成するのが楽しみですね❕

           名張育成会 グループホームひかり