〈ゆっくる〉 彼女なりの日常

はじめまして、ゆっくるのチョコビです。

よろしくお願いします(^^)/

「くらしサポートゆっくる」とは、三重県の伊賀地域に18のグループホームを運営している事業所名です。

各地域で、様々なホーム(マンションや一軒家)で自分らしく生活しているみなさんの、日常の様子や活動をお伝えしていきたいと思います。

 

今回はグループホームに入居されて1年6ヵ月経ったKさんの

日常を紹介します。

 f:id:miraireport:20171101140813j:plain

「ここが私のお部屋よ!」と、ニッコリ(^^)

 グループホームの食事も大好き!いつも完食ですよ~

 f:id:miraireport:20171101141211j:plain

食事が終わると洗濯の時間です。自分の洗濯物は自分で洗濯するんですよ👕

「それっ」と、洗濯物を取り出して~

  f:id:miraireport:20171101141323j:plain

きれいにシワを伸ばして洗濯干しも慣れたものです。

 f:id:miraireport:20171101142137j:plain

玄関先には、毎日雨の日も水やりをして育てた花が綺麗に咲いています。

 f:id:miraireport:20171101141420j:plain

そんな「彼女なりの生活」を送れるよう私たちはこれからも

支えていきたいと思います🌼

 

    社会福祉法人名張育成会 くらしサポートゆっくる