〈ひかり〉大雪と1月お誕生日会

こんにちは、ひかりです!
高齢グループホーム ひかり〉とは、名張育成会が運営する認知症の方を対象とした高齢者施設で、個室9床ある4月に開所した新しい施設です。

1月に入って大寒波の影響で名張でも雪が積もったり寒い日が続いていますね。
ひかりでも入居者さんが窓の外を見て
「えらい雪やな~!😲」と驚かれていました。
きれいな雪を集めて暖かいホームの中で小さな雪だるまを作りました⛄

f:id:miraireport:20180127225850j:plain

f:id:miraireport:20180127225912j:plain

「なに、この可愛らしいの」と楽しく雪と触れ合いました❅

 

そして20日に1月生まれの3名の方のお誕生日会をしました!
入居者さんみなさんで『ハッピーバースディ』の歌を歌ってお祝いしました。
また『赤いリンゴ』『ふるさと』など馴染み深い歌を口ずさんだり

誕生日を迎えて一言、
「あっという間に97歳になってしまいました(笑)」
「お祝いしてくれてありがとう」
「目指せ100歳~!!💪」など喜びの声が聞かれました。

f:id:miraireport:20180127230303j:plain

プレゼントの寄せ書き色紙をお渡しし、ウインナーコーヒーと誕生日ケーキを召し上がり楽しい一日となりました。

f:id:miraireport:20180127230009j:plain

健やかに今年一年を過ごして頂けますよう職員一同がんばります!


             名張育成会 グループホームひかり