〈はーと〉ぽぷら通信より

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

今回はぽぷら通信より

調理体験の様子を

ご紹介したいと思います(^^♪

まずはアボカドチームから

アボカドチームは

デザートに季節の果物を

堪能しました(^^)/

シャインマスカット🍇

🍐

ご飯の準備も同時に

進めていきますよ(‘◇’)ゞ

お米を量って松茸ご飯

盛り付けもばっちり☆

ボリューム満点

いただきまーす☺

 

次はパプリカチーム

こちらも米炊きから

野菜や果物を

食べやすいサイズに切っていくよー

卵を割ろう(‘ω’)ノ

力加減が難しいよー

黄身が破けちゃったけど

大丈夫、大丈夫(^_-)-☆

パプリカチームの

タコライス完成☆

 

こちらも食べ応え満点◎

 

以上はーとでした(^^)/