〈ゆぅら〉なつやすみ☀さいしょのいっぽ

放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの支援を必要とするお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

なつやすみもそろそろ三分の一が終わりそうです

外に出かけるのも室内で過ごすのも制限が多く

ちょっと窮屈ななつやすみも今年で3年目。

それでも、なつやすみが近づいてくると

「今年の夏こそはあんなことして!!こんなところにも行って!!

どんな楽しいことができるかな~」ワクワクしていました!(^^)!

 

ところが・・・

なつやすみを目の前に世間はさらに厳しい状況に・・・

そして「熱中症アラート」とやらも毎日発令されて・・・

あ~どうしよう(@_@)

だからといってやっぱり楽しくなければなつやすみじゃない(^O^)/ 活動の内容を考え直し、夏を満喫!!

 

ということで、まずはなつやすみさいしょの土曜日に

出発進行🚙

「どこに行くの?」と行先も気になりますが、

なによりお友達と一緒にお出かけできることが楽しい(#^.^#)

たわいもない会話で大盛り上がり

車の中はちょっとした旅行気分!!

駐車場に車を停めて

田んぼのあぜ道をのんびりお散歩

お姉さんやお兄さんの後を一生懸命ついて歩きます

どんどん歩いたその先には

ひまわり畑🌻

見ごろのピークは過ぎてしまったようでちょっと残念・・・

「来年はもっと早く見に来ようね」と約束しました

後ろから電車の音も聞こえてきました🚊

電車に手を振り、子どもたちとひまわり畑を後にしました

車に乗り込み向かった先に

見えてきたのはみんなが大好きなあのお店

ドライブスルーでお昼ご飯を買いました!!

いつものお店もお友達と行くと何だかテンションも上がります!!

店員さんに「ありがとう!!バイバーイ!!」

と何度も手を振る子どもたち

店員さんも最後まで笑顔でお見送りしてくれました(*^^*)

車の中にいい匂いが立ち込めると

もう待ちきれません!!

車の中でこっそりお先にいただきます(*^^*)

立ち寄った公園でも待ちきれずに2人でパクリ

「見えてますよ!!」

それではみんな揃って

「いただきま~す👏」

ハンバーガーよりおもちゃが気になる(^_^)v

おもちゃも気になるけど私は食べてからのお楽しみ

もう少し遊びたいな~そんな余韻を残しながら

今日のお出かけは終了しました!!

 

子どもたちの大切ななつやすみは残り三分の二もあります!!

遊びのパワーはまだたっぷりありそうです!(^^)!

一日一日、今日という日を楽しみながら夏の思い出を積み重ねていきます(*^^*)

以上、ゆぅらでした。