〈成峯〉利用者S様の靴

皆さんこんにちは!成峯です(^^♪

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

皆さん新年あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(‘◇’)ゞ

 

今回は昨年末に利用者のS様が靴を新調されましたので、その時の事をお伝えします!

 

「今履いている靴が古くなったので新しい靴が欲しい。」と言われていたので、サイズや履き心地など、S様に合う靴を探しました。

そこで、名張市にある福祉用具のレンタル、販売と住宅改修をされている“愛安住”さんにご相談して、いくつか試し履きして見た所、お気に入りが見つかりました(*’▽’)

それがこちら(‘ω’)ノ 

f:id:miraireport:20220102143542j:plain

赤〇の方が古い靴、黄○が新しい靴です(^ω^)

今までテープ式を履いておられましたが、S様曰く「テープより履く所が伸びて履きやすいのがええわ。」との事。

なので、今回新しい靴は履き口が伸縮して脱ぎ履きしやすい物を選ばれました(^^)

f:id:miraireport:20220102143641j:plain

少し歩いてみて、「これええわ。歩きやすい。」と、S様とても気に入っておられました(*^^)

また、外履きも新しく買いました(^∇^)

f:id:miraireport:20220102143756j:plain

こちらも「これも歩きやすいわ。」と言われていました(*^-^*)

 

また新たな気持ちで新年をスタートできますね(^^♪

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2021年12月26日(一部写真28日)の出来事の記事です。)