〈成峯〉とある休日 ~Y様のお部屋で~

皆さんこんにちは!成峯です(^^♪

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

とある休日の事、Y様がお部屋でお気に入りの相撲のDVDを観ておられました(・∀・)

f:id:miraireport:20220227161357j:plain

じっくりと真剣な眼差しでご覧になるY様。

知っている名前が出ると「観てみ、〇〇!」と職員に教えてくれました(*’▽’)

 

また本も大好きで、熱心にお気に入りのページを何度も繰り返し見ておられます(^ω^)

f:id:miraireport:20220227161431j:plain

f:id:miraireport:20220227161500j:plain

「イイですね!」と職員が声をかけると

「エエやろ!」とご満悦のY様(*^^*)

最高の笑顔、いただきました(*^^)v

f:id:miraireport:20220227161532j:plain

その後、しばらくDVDを観ておられましたが、疲れたのかゴロンと横になり、一息つかれていました(^^)

・・・でも本は放さずしっかり見ておられました(;^ω^)

 

皆さんも休日はゆったりと、好きな事をして過ごしてみてはいかがでしょうか(‘ω’)

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2022年2月19日の出来事の記事です。)