〈成峯〉ショップ・成峯 開店!

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

今回は、「コロナ禍で外出が難しい利用者様にお買い物の機会を」と、近鉄百貨店様ご協力の元で成峯内に「ショップ・成峯」が開店しましたので報告します(‘◇’)ゞ

f:id:miraireport:20210801134556j:plain

 

f:id:miraireport:20210801134618j:plain

f:id:miraireport:20210801134639j:plain

カゴを持ってたくさん並んだ洋服や鞄などを見ながら

「このシャツいいな~」

「タオル入れてもええ?」

「こっちがいいかな?」など

皆さん気になるところで足を止めて、商品を手に取り、じっくり見ていました(^^)

f:id:miraireport:20210801134709j:plain

f:id:miraireport:20210801134742j:plain

f:id:miraireport:20210801134759j:plain

f:id:miraireport:20210801134815j:plain

「これもいいなあ・・・。あれも・・・。」と入れていったらカゴがいっぱいになる利用者様も(;^ω^)

f:id:miraireport:20210801134831j:plain

f:id:miraireport:20210801134845j:plain

そして欲しい物をカゴに入れて、レジコーナーへ持っていき、お買い物は終了(^^♪

「見る、選ぶ、買う。」というお買い物の一連の流れを楽しみました(^^)/

 

ちなみに・・・とある利用者様から「ありがとう、楽しかったわ~!次はいつ?」という声もありましたが、今のところ次回未定です(;’∀’)

 

次回をお楽しみに!以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2021年7月8日の出来事の記事です。)