〈成峯〉のだてお茶会

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

今回は成峯の2階で「のだてお茶会」が開かれましたので、その様子をお届けします(^^♪

 

f:id:miraireport:20210311231753j:plain

今回は天気も良くぽかぽか陽気だったので、「カフェ・みなみかぜ」から少し外に出て行いました(‘◇’)ゞ

一人ずつ好きな和菓子を選び、少し苦めの抹茶で『いただきます(^ム^)』

f:id:miraireport:20210311231820j:plain

f:id:miraireport:20210311231843p:plain

f:id:miraireport:20210311231901p:plain

f:id:miraireport:20210311231924j:plain

甘い和菓子と少し苦めの抹茶のアクセント。

そして、普段見慣れない職員の着物姿に利用者さんも

『よう似合ってる~!』

『ええなあ~』

と喜んでおられました♪

 

コロナ禍でも、少し外に出て季節を感じながら、穏やかな時間が過ごせる機会となりました(*’▽’)

 

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2021年3月9日の出来事の記事です。)