〈ジョブサポートハオ〉芽吹きの季節

こんにちは!ジョブサポートハオです。

 春の終わりを迎えて気温もグングン上昇する季節を迎えましたが、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

 

 私たちジョブサポートハオは名張市が主体となり運営をされております「名張市障害者アグリ雇用推進協議会」に関係団体として参画をしております。

 その協議会が名張市美旗で農園を営んでおり、農業の体験実習が行われています。先日に訪問をさせていただきましたのでレポートをします。

 季節は芽生えの春を迎えて、栽培をされている「玉ねぎ」や「サニーレタス」が順調に育っておりました。私たちも青空の下で広々とした農園を眺めて気持ちが大変癒されました。ここで実習をされる方々も暑い日や寒い日もあろうかと思いますが、心癒され、気持ちの良い時間を過ごしていただいていると思いました。

 また、写真では少し見えにくいのですが、野菜の隣の敷地ではコスモスの播種が終わったところです。秋に花々が満開となることを大変楽しみにしております。

 私たちもこの協議会に参画をすることで「農」を通して、障害のある方が自信や生きがいを持って社会参加をしていただけることのお手伝いをさせていただけたらと思います。

 でわでわ✋