〈レインボークラブ〉作業紹介 ~ポスティング編~

 

こんにちは!レインボークラブです。

 

レインボークラブでは、施設内での作業以外にも、施設外に出向いての作業も行っています。

今回は「ポスティング」について紹介します!

ポスティングは、2~3人のメンバーと職員で地域の各家庭を訪問し、チラシ等を配布していきます。

 

この日は3箱分あって200件くらい配布します!!

 

f:id:miraireport:20190813171402j:plain

 

 

雲一つない晴天です。出発前ですが、30℃はすでにありそう・・。

別の日に変えたいな~と皆思っているでしょうね、もちろん職員も(笑)

 

f:id:miraireport:20190813171458j:plain

 

熱中症対策の帽子とスポーツドリンクもしっかり準備して、車に積み込みいざ出発。

 

f:id:miraireport:20190813171544j:plain

 

漏れがないよう、地図を見ながら1件1件ポストに入れて行きます。

配り終える頃には汗でべったり。早く戻って着替えたい~

 

f:id:miraireport:20190813171630j:plain

 

 

f:id:miraireport:20190813171716j:plain

 

 

住民の方より「ご苦労様」「ありがとう」と声をかけてくれるのが、

ちょっと嬉しい瞬間です。

今日も1日お疲れ様でした~。

 

 

名張育成会レインボークラブ(就労継続支援B型・就労移行支援・生活訓練)