〈ひかり〉秋晴れの1日☀

こんにちは、ひかりです!

10月の終わり、とてもいいお天気だったので中庭でおやつを食べようということになり、外でお茶会をしました。
その時の様子をお伝えしたいと思います♪

少し風が強いかなと思いましたが雲一つない青空で日差しが暖かかったです。
「まぶしいな」と目を細めたり、「こんないい天気久しぶりで気持ちええわ」と皆さん楽しそうにされていました。

f:id:miraireport:20181102230838j:plain

緑茶とどら焼きをパクリ(^▽^)/
外で食べるといつもと違うお味でしょうか?

f:id:miraireport:20181102230850j:plain

 

ひかりの庭にきれいなコスモスが咲いていました✨
どんな香りがするか嗅いでみますが、「匂いはしませんね」と笑っておられました(^_^;)

「昔はピンクのコスモスが主流やったのに最近はオレンジ色が多いね」など皆さんでお話しされていました。

f:id:miraireport:20181102230942j:plain

その後軽い体操と、歌を歌って秋晴れの日を楽しまれました☆元気に手拍子👏

f:id:miraireport:20181102230956j:plain

まもなく冬になろうとしていますが、暖かく晴れた日はまたお茶会など外で過ごし気持ちのいい時間を過ごして頂ける様お手伝いしていきたいと思います。

           名張育成会  グループホームひかり