〈ひかり〉おいしい焼肉&ヒマワリが咲きました🌸

こんにちは、ひかりです!

今回は最近のひかりの様子をお伝えしたいと思います。

先日夕食に焼肉の日がありました。
せっかくなので皆さんの前で焼いて食べて頂こうということになり、急遽焼肉パーティをしました。
ホットプレートにまずは野菜から焼いていきます!

f:id:miraireport:20180908063321j:plain

そして、お肉は国産和牛👀❕おいしそうですね。

f:id:miraireport:20180908063341j:plain

どんどん焼いていきます。焼きあがるのが待ちきれない様子(^▽^)/

f:id:miraireport:20180908063358j:plain

f:id:miraireport:20180908063418j:plain

とってもおいしそう!普段は小食な方も目の前でお肉を焼くことでジュ~ジュ~という音やおいしそうなにおいに食欲をそそられたようで、たくさん召し上がっていました。


夏の終わり、庭のひまわりが大きく育ち花を咲かせました。

f:id:miraireport:20180908063435j:plain

はじめはとっても小さな芽が出て・・・

f:id:miraireport:20180908063447j:plain

朝夕の涼しい時に一生懸命水やりをして下さいました。

f:id:miraireport:20180908063754j:plain

台風の時は「倒れないかな~」と心配しましたが、立派な花を咲かせてくれました🌸

f:id:miraireport:20180908063818j:plain

花を育てるのが好きな方がいらっしゃるので、また秋からは新しい花を育てていきたいなと思っています。
小さな庭ですがひかりの皆さんの癒しの空間になればいいなと思います。

      名張育成会    グループホーム  ひかり