〈はーと〉流しそうめん大会をやったよ!!

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

はーとは三重県名張市にある福祉型障害児入所施設です。

元気いっぱいの子ども達が、3ユニットに分かれて生活をしています。

 

子ども達は夏休み真っ只中です。

毎日、毎日強い日差しにバテそうになっているのは職員で・・・。

子ども達は夏休みのカレンダーを見てワクワク・ドキドキ♪

カレンダーには、イベントがいっぱいです!

流しそうめん・一泊旅行・消防署見学に・・・・。

今年の夏休みも盛りだくさんです。

そんな中で、夏休みの第1イベント!!

流しそうめん大会です。

当日は、台風の接近に伴い、出来るかなー・・・。と皆で心配していました。

しかし・・・。

皆の気持ちが届いたのでしょうか、雨は止み、風もなく、予定通り流しそうめん大会が開催できました。

 

f:id:miraireport:20180812165039j:plain

f:id:miraireport:20180812165229j:plain

 

流れてくるそうめんは案外とれません(*^。^*)

でも、それが面白くって、面白くって、いつの間にか夢中でそうめんを追いかけていました。

  

 

さて、夏休みも残り半分です!!

 

次は一泊旅行!!

みんなでたくさんの楽しい思い出を作りたいと思います。