〈れいあろは〉お正月遊び

 

あけましておめでとうございます(*^^) 本年もよろしくお願い致します。

小寒も過ぎ、いよいよ冬本番ですね!

 

伊賀市大山田にある、れいあろはでは、就学前から高校生までのお子さんが、毎日元気に通ってきてくれています。年齢も幅広く、発達も様々であるため、クラスに分けて一人一人に合わせた過ごし方をしています。

 

今回は、冬休み期間中の放課後等デイサービス(小学生~高校生)での様子を紹介させてもらいます。

 

お正月休みを終え、久しぶりにれいあろはに来ても、いつもと変わらぬ笑顔で「おはようー!!」と元気に挨拶をしてお部屋に入って来てくれました(*^^)

そんな姿にほっこりして、とっても元気をもらいます(^^♪

 

今回はお正月遊びのご紹介をします♪

みんなで輪になって何しているの…??とのぞいてみたら…

f:id:miraireport:20180114222915j:plain

 

かるた取りで遊んでいました\(^o^)/

お正月遊びのカードゲームの代表と言えば、かるたですよね!!

 

カードを狙う眼差しは、真剣そのもの!

動物かるただったので、見た事のある動物が多く、イメージがしやすいのも札を取りやすくて良かったのではないでしょうか♪

 

f:id:miraireport:20180114222942j:plain

「はーーい!!」と大きな声で札を取る姿に、周りのみんなもびっくり!

白熱の戦いでした!!

 

すごろく遊び、凧作りもする予定ですので、今月もまだまだ楽しい企画が盛りだくさんのれいあろはです(^^♪

 

風邪も流行っていますので、体調管理に気を付けて、寒い冬を楽しみながら元気に乗り越えて行きたいですね(*^^)

 

以上、れいあろは 放課後デイサービスからでした♪