〈グランツァ〉桔梗が丘子供会&クリスマス会!

 

こんにちは!グランツァのうっちーです!!

グランツァとは、名張育成会が運営する特別養護老人ホームで、全室60床ある今年の7月に開所したばかりの新しい施設です。
三重県初となる3階建て耐火木造で、「施設ではなく、我が家」をコンセプトに職員一丸となって、きめ細かい介護を心がけています。

12月です!!師走です!!
ということは…今年ももうすぐ終わりまってしまいますね~。
2019年はみなさまどんな1年でしたか?

12月といえば、クリスマスですね!!
今回は地域の皆様と交流したクリスマスイベントをご紹介します!!

まず、12月7日(木)に行われた、みはたっこ 『高齢者の方とのふれあいクリスマス会』にご招待いただき参加させていただきました。

f:id:miraireport:20171223233953j:plain

クリスマス会では、趣向を凝らした様々な出し物があり、とても楽しかったです。
地域の子どもたちとたくさん触れ合い、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。

f:id:miraireport:20171223234027j:plainf:id:miraireport:20171223234052j:plain

子どもの笑顔には何もかないませんね!!
自然に笑顔があふれます。

f:id:miraireport:20171223234235j:plainf:id:miraireport:20171223234302j:plain

 

お招きいただきありがとうございました。素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

続いて、12月10日(日)に桔梗が丘7、8番町の子供会さんがグランツァの地域交流スペースにてクリスマス会を開かれました!!

当日は、入居者の方も歌や体操など見学して交流の機会となりました。
子供たちの歌に始まり、ニュースポーツや体操、くじ引きなどで盛り上がっていました。

f:id:miraireport:20171223234418j:plain

入居者の皆様も、子供たちが元気に楽しそうに過ごす様子を穏やかな笑顔で見つめていました。

f:id:miraireport:20171223234442j:plain

子供たちの笑い声や賑やかな雰囲気で施設全体が明るくなり、入居者の皆様も職員も元気をもらいました!!

f:id:miraireport:20171223234505j:plain

真剣な表情もかわいいですね。
がんばれ!!

f:id:miraireport:20171223234533j:plain

f:id:miraireport:20171223234602j:plain

f:id:miraireport:20171223234619j:plain

おいしそうなケーキを食べて大満足!!
最後はくじ引きでプレゼントをもらっていました。

遊んで、食べて、笑って、走って…思い出に残る1日になったのではないでしょうか?
また、グランツァに遊びに来てね~!!


グランツァの地域交流スペースは地域の皆様にご活用いただけるように貸出をしております。
地域交流スペース使用に関するお問い合わせは、グランツァ(67‐0123)まで。


    名張育成会  特別養護老人ホーム  グランツァ