〈グランツァ〉夏祭り❕❕

こんにちは!グランツァうっちーです!

グランツァで、先日夏祭りを行いました。
今年の夏祭りは、スタッフが一丸となって夜店のようなブースをつくり、入居者のみなさまに少しでもお祭りの雰囲気を感じてもらえるように工夫しました。

当日は、地域交流スペースがお祭り会場となり様々なお店が並びました。

ヨーヨー釣りでは、皆さん「なかなか難しいな~」と言いながら、真剣な表情でヨーヨーを狙っていました。
中には、一度に2個同時に釣り上げた入居者様もおられました!!

f:id:miraireport:20180901215837j:plain

綿菓子コーナーでは、色とりどりの綿菓子から自分でお好きな色を選んで注文され、カラフルでフワフワな綿菓子に目を輝かせ、「懐かしいなぁ~」と童心にかえられているようでした。
「あまいな~」と言われながらも満面の笑みで召し上がられる入居者様をみながら、職員も笑みがあふれます。

f:id:miraireport:20180901215852j:plain

射的コーナーでは、職員に割りばし鉄砲の使い方を教えてもらい、じっと的を狙っておられました。
見事的に命中し、当たりが出ると、会場中央に準備された和太鼓の音が響きます!
「おめでとうございます。大当たりで~す!!」

f:id:miraireport:20180901215902j:plain

輪投げコーナーでは、「それ!入れ~!」と声を出しながら楽しんでおられました。
上手く入って「入ったぁ~!」と喜ばれる方や、外れて「あぁ~残念~、おしかったなぁ~」と悔しそうにされる方など大盛り上がりでした(^0^)

f:id:miraireport:20180901215911j:plain

たこ焼きのコーナーでは、目の前で焼かれ、出来立てほやほやのたこ焼きを召し上がっていただく事が出来ました。

f:id:miraireport:20180901215932j:plain

飲食コーナーは大にぎわい!!
祭りの雰囲気をじっくり楽しみ、「おいしかったわ」「楽しかったわ」と言われ、皆様それぞれのお家に帰って行かれました。

f:id:miraireport:20180901215946j:plain

これからも、いろんなイベントを計画し、入居者の皆様に楽しんでいただきたいと思います!!

 

     名張育成会   特別養護老人ホーム  グランツァ