〈ひびき〉アートフェスタ栞2017 オレンジヴォイス出演

こんにちは!「ひびき」です(^^)
「ひびき」は障害をもつ方が趣味や仲間作りなど日々の日中活動の場として利用している通所施設です。

 

先日、名張育成園の「ワークプレイス栞」にて開催されたアートフェスタ栞2017にて、「ひびき」の音楽グループであるオレンジヴォイスが出演しました!

 

f:id:miraireport:20171101154013j:plain

当日はあいにくの雨模様でしたが、紅葉の中庭を望むギャラリーでアート作品を背景に歌を披露してきました♪

f:id:miraireport:20171101154030j:plain  f:id:miraireport:20171101154050j:plain

オレンジヴォイスは、精神障がいをもつ当事者が自分の経験や思いを書いた詩に曲をつけたオリジナル曲を、地域のイベント等で歌っています☺

アートフェスタ栞2017ではアトリエ彩の利用者の方が描いた数々の美術作品と音楽がコラボし、会場はとても暖かい雰囲気に包まれていました(*'ω'*)

f:id:miraireport:20171101154106j:plain

本番直前ピアノのコードが壊れるというハプニングもありましたが、

なんとか本番を迎え、一人ひとりが伝えたい想いを

歌やメッセージにのせて伝えました♪

f:id:miraireport:20171101154119j:plain

このイベントでは今年完成したオレンジヴォイスの新曲
『想い―軌跡』を初披露しました!!

この曲は12月にひびき事業所内で開く
「オレンジヴォイス10周年コンサート」でも歌います!
ぜひお越しください!!

 

地域活動支援センター ひびき