〈ひかり〉RUN伴に参加しました!

こんにちは、ひかりです!

今回はRUN伴に参加した時の様子をお伝えします。
RUN伴とは、認知症の人や家族、支援者、地域の人が少しづつリレーをしながら1本のタスキをつないでいくイベントです。
地域の人と認知症の人が出会う事が、認知症になっても安心して暮らせる地域を作ることを目的としています。

ひかりからはお一人の入居者さんが歩きで参加されました。
天気に恵まれ、他の入居者さんも施設の前で旗を振って応援しました!

f:id:miraireport:20181020150930j:plain

ゴールテープを持たせてもらい、前のランナーを待ちます。
前のランナーが到着しました!拍手で迎えました。

f:id:miraireport:20181020151043j:plain

次のひかり入居者さんにタスキをバトンタッチしました。

f:id:miraireport:20181020151130j:plain

ついにスタートです!

f:id:miraireport:20181020151203j:plain

同じ事業所の方もたくさん応援に駆けつけて下さいました(^▽^)/
育成園の敷地内の坂を上り下りされましたがしっかりとした足取りで進まれていました。

f:id:miraireport:20181020151224j:plain

付き添いの職員とお話をしながら楽しそうな様子でした🌸
ゴールまで止まることなく無事に次のランナーへタスキを届けることができました。

歩き終えての感想をお聞きしたところ、「そんなに疲れなかった。たくさんの人と歩けました」と仰っていました!

f:id:miraireport:20181020151253j:plain

一仕事を終えて素敵な笑顔を見せてくれました(^▽^)/
本当にお疲れさまでした❕❕

        名張育成会  グループホームひかり