〈成美〉ハロウィンの壁面作り

皆さん、こんにちは!三重県名張市にある知的障害者入所施設の〈成美〉です!本日は日中活動の一つである「ぽかぽか活動」の創作活動で作った、ハロウィンの壁面を紹介していきます!

 

f:id:miraireport:20171014151555j:plain

ちょうど、毎年恒例で職場体験に来られる近隣中学校の生徒さんがいっしょに作ってくれました。

 

f:id:miraireport:20171014151615j:plain

色紙に、ハロウィンをイメージした切り紙をのりで貼っていきます。

 

f:id:miraireport:20171014151628j:plain

カボチャにコウモリ、お化けなど、ハロウィンの夜を思わせるような素晴らしい壁面になりそうです!

 

壁面以外にも塗り絵もしていました!塗り絵が完成したら壁に飾る予定です!

f:id:miraireport:20171014151642j:plain

f:id:miraireport:20171014151651j:plain

f:id:miraireport:20171014151706j:plain

f:id:miraireport:20171014151715j:plain

生徒さんと一緒に、皆さん楽しそうにお話をしながら笑顔で作っていました!

 

壁に貼る日が楽しみですね!