〈成美〉お正月ドッグセラピー

皆さんどうも!こんにちは!

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です。

今回は日中活動の一つである「ぽかぽか活動」で行いました「お正月ドッグセラピー」の様子を紹介します!(^_^)/ 

f:id:miraireport:20190216151733j:plain

f:id:miraireport:20190216151753j:plain

ドッグセラピーとは、活動の一環として犬と触れ合い、心と身体に癒し効果があると言われています。利用者さんにも大好評の活動で楽しみにしてくれています!(*^。^*)

 f:id:miraireport:20190216151816j:plain

成美では毎年の活動として、二ヶ月に一度ですが定期的に癒されています!(*^_^*)

f:id:miraireport:20190216151843j:plain

今回はお正月という事で、おみくじを引いたり、ワンちゃんも素敵な衣装で登場してくれました!(^.^)f:id:miraireport:20190216151907j:plain

f:id:miraireport:20190216151930j:plain

最後に今年の干支であるイノシシが描かれた塗り絵を頂き、ニッコリ!(*^_^*)

f:id:miraireport:20190216152002j:plain

今回のドッグセラピーも、可愛いワンちゃん達に癒しと元気をもらった皆さんでしたー!(^_^)/

以上、成美でしたー!<(_ _)>

 

名張育成会<成美>