〈成峯〉七夕壁面制作♪

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

今回は、ぽかぽかの活動で七夕の壁面制作をしたので、その様子をお届けします(^^)/

 

七夕とは、一年に一度織姫と彦星が、天の川に星がかかり会う事ができる日。とされています。

その為、一年に一度願いが叶うという事で短冊に願い事を書いて吊るすようになったと言われています。

 

そこでまずは短冊に一人ひとり願い事や書きたい事を自由に書いていきます♪

f:id:miraireport:20200725210451j:plain

f:id:miraireport:20200725210501j:plain

f:id:miraireport:20200725210511j:plain

「何を書こうか・・・」とじっくり考えて書く方

のびのびと書かれる方

「一緒に書いてくれ~」と職員と一緒に書く方などさまざま。

 

書き終えた短冊は壁面に貼っていきます♪

f:id:miraireport:20200725210528j:plain

f:id:miraireport:20200725210537j:plain



f:id:miraireport:20200725210547j:plain

見事な壁面が出来ました(*’▽’)

 

新型コロナウイルスの影響で外出できない中でも、季節を感じる事ができました(*^-^*)

 

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2020年7月13日の出来事の記事です。)