〈れいあろは〉5月の壁面紹介♪

こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

新年度が始まり、1ヵ月が経ちましたね🍀れいあろはのお友だちも新しい環境に少しずつ慣れてきてくれている様子です。

 

今回は、5月のれいあろはの壁面を紹介します!

 

入り口を入ると、きれいな鯉のぼりが✨

入り口の壁面は、目線を上げて上に気付いて欲しいという思いも込めて、子ども達の目線より上に、立体を意識して作っています。

一緒に確認できるように日付やお天気も付けています(^^)

 

入り口だけでなく、ホールや廊下のあちこちにも鯉のぼりがいるのです🎏

上にいる鯉のぼりに手を伸ばしているお友だちもいました♪

 

そして、中へ入ったところの壁面には、お花や虫がたくさん!

れいあろはでも虫探しを楽しむなど、虫に興味を持っているお友だちがたくさんいるので、様々な種類の虫を飾りました(^^♪

虫の数に少し驚いているお友だちもいれば、ダンゴムシだ!」「テントウムシもいる!」などと言って見たり触ったりしているお友だちもいました♪

 

さらに、ホールの壁を見てみると…

下からたけのこがニョキッ(゜o゜)

「たけのこだ!」と見つけているお友だちもいました(^^)

 

毎月、気付いてくれるかな、見てくれるといいなと思いながら壁面を考えています。

季節を感じられる、興味を持ってもらえるような壁面にできるよう、これからも取り組んでいきたいと思います(`・ω・´)ゞ

以上、れいあろはでした!