〈ゆぅら〉年始行事

放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~高校3年生の18歳になる前日までの支援を必要とするお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

新年あけましておめでとうございます。

年末にゆぅらの子どもたちと作った門松しめ縄で新しい年を迎えることができました。

毎年恒例のゆぅらの年始行事の様子をお伝えします。

~初詣~

近くの鹿島宮と美波多神社に参拝しました。

境内の前で「なんてお願いしようかな?」

「今年も楽しい一年になりますように👏」

書初め

みんなで集まってなんて書こうか相談中(*^^*)

書き始めるとみんな真剣な表情

~伊達巻と芋きんとん作り~

自分たちで作るおせち料理も美味しいよ(*^^*)



「知恵が増える」ことを願う伊達巻

「一年の豊かさと勝負運の向上」を願うきんとん

そうそう、年末のやり残したことが・・・

いつもの散歩道にあるマイクロバス

今は動かなくて駐車場でずっと停まっていますが、以前は毎日学校に迎えに来てくれていました。

キレイに磨いてマイクロバスも気持ちよく新しい年を迎えることができました。

もうすぐ3学期が始まります。

休み明けの生活リズムの変化、いつにも増して寒暖差の大きな今年の冬、

子どもたちにとっては体の調子が整いにくくなると思われます。

子どもたちが見せてくれる色んな姿を受け止めながら、一緒に楽しい一年にしていきたいと思います。

本年もどうぞよろしくお願い致します。