〈グランツァ〉ある午後のひと時♪

こんにちは。グランツァです。

 

今回は、利用者さまの午後のひと時をご紹介します。

この日は、ベランダで育てていたキュウリを収穫しました!

収穫したキュウリを見て、「大きなキュウリやわぁΣ(・□・;)」と、

とても嬉しそうです (^^)/

f:id:miraireport:20210630145951p:plain      f:id:miraireport:20210630150020p:plain

 

ユニットのレクレーションで『多肉植物植え』をしました。

まず、自分の好きな多肉植物と鉢を選びます。

f:id:miraireport:20210630150111p:plain

土を入れていきます・・・

f:id:miraireport:20210630150159p:plain     f:id:miraireport:20210630150234p:plain

できました~!

f:id:miraireport:20210630150307p:plain

皆さまそれぞれの素敵な寄せ植えの出来上がりです!!

f:id:miraireport:20210630150433p:plain   f:id:miraireport:20210630150609p:plain

植え終わった多肉植物の鉢をみて、

「嬉しいわぁ~。お部屋に飾ります❕」

「育っていくのが楽しみやわぁ~」と笑顔(^^♪で話されていました。

 

こちらのユニットでは、洗濯物をたたんでくださっていました❣

f:id:miraireport:20210630150933p:plain   f:id:miraireport:20210630151006p:plain

たたみ慣れておられるので…

早い!きれい!!素晴らしい連携プレーです!!

利用者さまから、「きれいにたたむから、どんどん持ってきて❕」と嬉しいお言葉(^^)/

f:id:miraireport:20210630151042p:plain    f:id:miraireport:20210630151109p:plain

あっという間にたたみ終わりました。

 

『洗濯物たたみは、私の仕事!』と、

それぞれが役割をもって積極的にして下さっています。

いつもありがとうございます~(^^♪

とっても、助かっています(^^)/

 

これからも、利用者さまが自分らしく輝ける時間をたくさんつくっていきたいと思います。