〈れいあろは〉土あそび(^^♪


こんにちは、れいあろはです。

れいあろはでは、支援を必要とする子どもや保護者、子どもを支える人々を対象に支援を行っています。その子のありのままを受け入れ、愛おしく思う。子どもの笑顔を、家族と共に見守り、喜び、そっと手を取り、寄り添う。そんな気持ちを大切に支援しています。

 

 

あっという間に春が終わり、季節は梅雨に変わりましたが…

れいあろはのこどもたちは元気いっぱい!

 

今月は外で土あそびを行いました♪

f:id:miraireport:20210526090344j:plain

園庭に出ると、たくさん土のあるスペースが!

 「これなに~?」と、みんな興味深々☆

 

 

f:id:miraireport:20210526090419j:plainf:id:miraireport:20210526090436j:plain

 

思い切って土の上に座っちゃいます!

土がゴツゴツとして固い所は、潰してみたり

湿って柔らかい所は、足につけてみたり。

同じ土でも感触が違って面白いですね~

 

 

f:id:miraireport:20210526090518j:plain

 

職員と一緒におだんごを作り、嬉しそうに見せてくれました♪

 

 

 

  f:id:miraireport:20210526151517j:plain

 こちらはおだんごを山から転がしていました!

遠くまで転がると大はしゃぎな子どもたち☆

 

 

 f:id:miraireport:20210526151651j:plainf:id:miraireport:20210526151808p:plain

「出発しまーす!」「いらっしゃいませ~」                                                                                                  土の道を線路にして電車ごっこをしたり

おだんご屋さんを開いたりして見立て遊びをする子もいました!

 

これから暑くなりますが、水分補給をしっかり行い

元気に遊びたいと思います!

 

以上、れいあろはでした!