〈成美〉ハーブガーデンで癒しの時間

こんにちは。

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!!

「秋の日はつるべ落とし」と申しますが、めっきり日が短く、朝晩がひんやりする季節となりました。

コロナ禍で今年は思うように外出もできず、施設内で色々工夫を重ねて余暇を楽しんできましたが、「地域に出て楽しみたい!!」

そんな思いに向けて、コロナ対策を万全にして

近くのハーブガーデンでおもいっきり楽しんできました。

f:id:miraireport:20201113150122j:plain

久しぶりのお出かけにお散歩大好きAさんは、

一面の花を前にして大はしゃぎです。

「ねえねえ。ここで写真撮って!!」と、ハイ!ポーズ!!

最近、外出が出来ない事で食欲も落ち気味だったAさんですが、

今回のランチはとても楽しみにしていました。

f:id:miraireport:20201113150159j:plain

本格!!石窯のナポリピッツァです。

ピザの種類も沢山あり、「どれがいいかなあ?」と悩んで・・・。バジルとトマトのピザをニコニコ笑顔で召し上がっていらっしゃいます。

お腹いっぱい!と食欲も戻り安心しましました。

広い園内では座るスペースも広々としていましたので安心して食べる事が出来ました。

 

こちらでは、大好きなコーヒーを満喫しているBさん。ごくごくいっちゃいます!!

f:id:miraireport:20201113150211j:plain

見渡す限りの景色は、すっかり秋を感じさせてくれています。

f:id:miraireport:20201113150328j:plain

彩りだした紅葉を散策し、

f:id:miraireport:20201113150338j:plain

風と共にひらひらと落ちる木の葉を眺め、コロナ禍で滅入っていた心も癒されちゃいますね。 

f:id:miraireport:20201113150355j:plain

最後に、素敵なお土産を頂いちゃいました😊

 

中身は・・・

f:id:miraireport:20201113150415j:plain

シャンプーセットでした。アロマの良い匂いがします。「お風呂で使うわ」と楽しみにしていたTさん。早速入浴時に使っていらっしゃいました。少しずつですが・・・

f:id:miraireport:20201113150429j:plain

旅も増やしていけたらいいですね。

  

以上 成美でした。

                           名張育成会 成美