〈ゆぅら〉ゆぅら夏祭り(^O^)/

こんにちは。放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)

ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの支援を必要とするお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

コロナの影響で短くなった夏休みがあっという間に終わりました。

いつもとは違う生活スタイルが求められた今年の夏休みに、ちょっぴり物足りないと感じている方も多かったのではないでようか(・・?

そんな子どもたちにお祭り気分を味わってもらいたいと夏休み中に「ゆぅら夏祭り」を開催しました。

今年の夏祭りはたくさんの子どもたちに楽しんでもらいたくて、期間は2週間、そして一日通して様々なイベントを行いました。

子どもたちの笑顔がはじけた夏祭りの様子をお伝えします(^O^)/

 

「さぁ!いらっしゃいませヨーヨー釣りとスパーボールすくいは

いかがですか」

色とりどりのヨーヨーやスパーボールに集まってきた子どもたち

f:id:miraireport:20200829161016p:plain

好きな色のヨーヨーを選んで上手に釣ることができました。

f:id:miraireport:20200829161021p:plain

ポイが破れても何度でもチャレンジできるのがいいところ(*^^*)

 

夏に一度はやっておきたい「スイカ割り」

f:id:miraireport:20200829161024p:plain

早くスイカが食べたくてみんな必死でスイカを狙うのですが、なかなか割れません・・・

f:id:miraireport:20200829161028p:plain

はい!見事に命中しました!!

 

美味しいおやつも色々作りました(´~`)モグモグ

クレープや手つくりフルーツ飴、のび~るトルコアイスも実演してみました。

f:id:miraireport:20200829161034p:plain

f:id:miraireport:20200829161038p:plain

お菓子のつかみ取り

「箱の中に手を入れて、たくさんお菓子をつかんでみよう!!」

「すごいね!たくさんとれたね」

f:id:miraireport:20200829161041p:plain

あれあれ、とっても遠慮がちに一つだけつまんで取りました(*^^*)

f:id:miraireport:20200829161045p:plain

オリジナルの風鈴作り。

絵を描いてみたり、シールを貼ってみたり自分だけの風鈴ができました!(^^)!

f:id:miraireport:20200829161049p:plain

 

ランプ作り。

キラキラして見ているだけでも癒されますね。

f:id:miraireport:20200829161056p:plain

f:id:miraireport:20200829161103p:plain

いっぱい遊んで、いっぱい食べて、そしていっぱい笑って!!

「夏祭り」を満喫した今年の夏休みでした\(^o^)/

まだまだ残暑厳しいですが、体調に気を付けながら乗り切りたいと思います。

以上、ゆぅらでした。