<グランツァ> 夏まつり!!

こんにちは!グランツァです!

今回は、夏まつりの様子をお伝えしたいと思います。

入居者のみなさまにお祭りの雰囲気を感じてもらい、たのしいひと時を過ごしていただこうと、会場となった地域交流スペースに様々なお店が並びました。

 

f:id:miraireport:20190829010356j:plain

綿菓子コーナーです。
カラフルで可愛い綿菓子を並べました。皆さんお好きなお味を選んで注文されていました。
ふわふわの綿菓子を口に入れ、満面の笑みの入居者さま♡

 

 

f:id:miraireport:20190829010601j:plain

 

続いてはたこ焼きコーナーです。
目の前で作られるたこ焼きに、皆さま興味津々。

今年のたこ焼きは、鮭フレークとチーズ、ウインナーが入った特製たこ焼きでした。
利用者様から、「あったかいし、おいしいわ」「わたし、たこやき好きなんです」と嬉しい声が聞こえました。

 

f:id:miraireport:20190829010805j:plain

 

続いては、かき氷コーナーです♪
イチゴにマンゴー、抹茶にぶどうと4種類のシロップの中からお好きな味を選んで頂きました。
「冷たくて美味しいわ」「暑さも吹き飛ぶわ」と大好評でした。

 

f:id:miraireport:20190829010926j:plain

 

続いては、ヨーヨー釣りと輪投げコーナー♪
入居者の皆様「子供時代に戻ったみたい (^^)」と楽しんでおられました。

 

f:id:miraireport:20190829011114j:plain

 

続いては、夏まつりといえば盆踊り!
河内音頭やソーラン節、炭坑節などお馴染み曲で入居者さまと職員も一緒になって踊りました。

 

f:id:miraireport:20190829011332j:plain

 

グランツァ夏まつりは大盛況!!
入居者の皆さまも童心に返り楽しまれておられました。

 

 

f:id:miraireport:20190829011539j:plain

 

今後も入居者の皆さまが楽しんで頂けるようなイベントを考えていきたいと思います。

      名張育成会 特別養護老人ホームグランツァ