〈ひびき〉書道教室

 

 

こんにちは!ひびきです。

 

今回は、ひびきの書道教室をご紹介します。

毎月、書道の先生に来ていただき教えてもらっています。

普段の生活では、毛筆を手にする機会は殆どありませんが、月に1回は、こうして背筋を伸ばして筆を手に取ります。

 

f:id:miraireport:20190829101132j:plain

 

 

毎月、書く題字は季節に合わせて先生がお手本を用意いただきます。

8月は「金魚すくい」です。

 

 

f:id:miraireport:20190829101226j:plain

 

 

f:id:miraireport:20190829101252j:plain

 

 

練習して、先生にその都度手ほどきしてもらい、難しいひらがなもきれいに書けるようになりました。

先日北陸新幹線で出掛けられた方は「北陸新幹線」と書かれました。

 

 

f:id:miraireport:20190829101402j:plain

 

 

こちらも難しい漢字ですが、先生のお手本に習い、夏の思い出を美しい書にされました。

普段とちがう、改まって集中する時間というのも良いものですね。

 

 

名張育成会 地域活動支援センターひびき