〈ゆっくる〉赤いメダカ

こんにちは。ゆっくるのうさっぴーです(*^_^*)

「くらしサポートゆっくる」とは、三重県の伊賀地域に16のグループホームを運営している事業所名です。

ホームの一室で2人が楽しそうに水槽の手入れをしていたので見せて頂くと

   f:id:miraireport:20180308075001j:plain

ピンクのバケツに今日買って来た赤い小さな魚が泳いでいました🐟

   f:id:miraireport:20180308075029p:plain

「金魚を買って来たんですか?」と、尋ねると

「これは赤いメダカなんです。」と教えてくれました。

   f:id:miraireport:20180308075102j:plain

水槽の水を新しくしてカルキ抜きをします。その次は、

   f:id:miraireport:20180308075132j:plain

砂を水で綺麗に洗い水槽の底に敷きます。

   f:id:miraireport:20180308075234p:plain

今いる5匹のメダカと赤いメダカの水槽の手入れが終わり、

ずっとメダカを心配そうに眺めている彼女でした(^-^)

 

         社会福祉法人名張育成会

         くらしサポートゆっくる