〈ワークプレス栞〉 職員Nのお気に入り作品!

 

       名張育成会ワークプレス栞、通所事業所です。

 

               以前にもご紹介しましたが、ワークプレイス栞は生活介護

               就労継続支援事業B型の多機能型施設です。

               今回は、生活介護(彩)のアトリエでの作品紹介Part12😁

 

           【タイトル】   「 蜂 」     

           

  初めて見せて頂いた時の正直な感想は

 「凄い!」でした。

  繊細な描写とタッチに加え独創的な発想が

  詰まったこの一枚の絵に私は衝撃を受けました。

                             

  

       

    

       

 

    

    ・好きな色を混ぜ合わせ
                 👇

    

    ・タラ~とキャンパスに垂らし
                 👇

    

    ・キャンパスを傾ける
  

    

            

     

      

        

             

   みんなが楽しんでいるこれを

   ポーリングアートと言います!

 

   『ポーリングアート』って?

     … アクリル絵の具とアクリル画の下地に使用する

       ポーリングメディウムを混ぜ、ただキャンバス上に

       注ぎ込むだけで簡単に出来るアート技法です。

 

     😜色の組み合わせ

        😋絵の具の注ぎ方

        😏キャンバスを傾ける

          😚息を吹きかけてみるなど

   

     ちょっとした工夫でな作品が出来ちゃいます。

     今回、ポーリングメディウムと言った専門的な物は

     使用せずアクリル絵の具に洗濯のりを混ぜて行って

     見ました。

         

 

        実におもしろい取り組みでしたよ

     是非皆さんもチャレンジしてみて下さい

     それではみなさんチャオ😘