〈成美〉思いやりで越える夏

みなさん、こんにちは☼

三重県名張市にあります、知的障害者入所施設の成美です。

 

新型コロナウイルスの影響は大きく、『夏らしさ』を感じる間もなく、『秋』へと季節は移り変わろうとしています。

皆さんは、2020年の夏をどのように過ごされましたでしょうか。

 

…とは言ったものの、今年の夏も相変わらず暑かったですね🔥🔥🔥

f:id:miraireport:20200920160518j:plain

これもまた『夏らしさ』なのかもしれませんが、中々耐えられません😲

 

そんな中、利用者様からの希望により『ぶどう狩り🍇』を計画しました❕❕

ぶどう園の敷地は想像以上に広大で、しっかりと距離を保てます😄

f:id:miraireport:20200920160538j:plain

どうやらぶどうには『ビタミン・ミネラル』を含む多くの栄養があるとのことで、まだ残暑厳しい今にもってこいのフルーツのようです🍇

 

f:id:miraireport:20200920160556j:plain

これだけ広いと〝かくれんぼ〟も出来そうです😋

 

f:id:miraireport:20200920160611j:plain

 

〝一番おいしそうなぶどう🍇〟を探して、自分の手で取って食べる。

この空間でないと味わえない感覚が、とても素敵ですよね。

f:id:miraireport:20200920160626j:plain
f:id:miraireport:20200920160635j:plain
f:id:miraireport:20200920160659j:plain
f:id:miraireport:20200920160709j:plain

 葡萄(ぶどう)は花言葉に『思いやり』とあるそうです。

いつまで続くか分からない不安な現状がありますが、一人ひとりが相手を思いやる気持ちを持って、〝みんなで〟乗り越えたいですね☺

 

 

皆さんも御身体に気を付けて…

以上、成美でした😄🎉

 

令和2年 9月 29日 <名張育成園 成美>