〈ききょうの家〉新年会

こんにちは!ききょうの家です!

恒例の新年会と新成人をお祝いする会を名張育成会の別棟「さんさん」で開催しました。

今年の新年会は2チームに分かれて、ガチンコのレクリエーション勝負です。勝敗によって景品がもらえたり、もらえなかったりと、真剣にならざるを得ないです。職員も責任問題(?)になるので必死です。

午前中は福笑いと大版カルタ、午後はトイレットペーパー早出し競争と二人羽折りを行いました。利用者さんの秘めたる能力も驚きのことながら、必死の職員にあてられて頑張る利用者さんの姿が印象的でした。

昼食はレストランいとうの豪華なお弁当です。みんな笑顔でいただきました。

最後に新成人のお祝いです。思い出DVDを観た後記念品をお母さんにお渡ししました。子供の頃の映像に涙を見せた利用者が印象的でした。感動あり、笑顔あふれる一日でした。

f:id:miraireport:20190213102222j:plainf:id:miraireport:20190213102251j:plainf:id:miraireport:20190213102406j:plain

 

         f:id:miraireport:20190213102436j:plain

 

名張育成会生活介護事業所 ききょうの家