〈ひかり〉七夕の行事☆

こんにちは、ひかりです!

今回は7月7日の七夕会の様子をお伝えします。
まずは先日皆さんで作った笹に注目して頂き、どんな願い事を書いたか思い出してもらいました。

「健康で過ごせますように!」など沢山の願い事が叶うといいですね(^▽^)/

f:id:miraireport:20180713215855j:plain

次に『七夕』『うみ』『われは海の子』などなつかしい歌を歌いました。

f:id:miraireport:20180713215906j:plain

 『行ってみたいな~、よその国~♪』
どこの国に行きたいですか?という質問に「アメリカ!」「ヨーロッパ!」など色んな声が上がりました。
皆さん色んな国に行ってみたいんですね🗺

次に、星釣りゲームをしました。
1分間でどれだけたくさん星を釣れるか競争です!
釣り糸を垂らして~・・・ようい、スタート!!

f:id:miraireport:20180713215923j:plain

「なかなかむずかしいな~」と苦戦する方も。

f:id:miraireport:20180713215935j:plain

「大漁や~(^▽^)/」こんなにたくさん釣れた方もいました!

f:id:miraireport:20180713215944j:plain

1位は15個の星を釣り上げた方の優勝でした。

お楽しみのおやつは水まんじゅうと抹茶寒天です。とても涼しげですね🍴

f:id:miraireport:20180713215955j:plain

残念ながら雨の七夕で、織姫と彦星は会えなかったかもしれません😢
でも来年はきっと晴れるようにお願いしたいと思います。

       名張育成会   グループホームひかり