〈はーと〉中学校生活が始まりました!!!

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。
はーとは、福祉型障害児入所施設です。現在は小学生から高校3年生までの17名が毎日元気いっぱいに暮らしています。
さて、今年の4月には、新中学生が誕生しました!!
小さな背中に大きなランドセルを背負っていた頃が懐かしく感じられます。

 

f:id:miraireport:20180429221155j:plain


学ラン姿で準備を進める彼らの後ろ姿はとても凛々しく、改めて「大きくなったなぁ・・・。」と感じます。
そして、いざ登校!!!

 

f:id:miraireport:20180429221339j:plain


あいにくのお天気でしたが、2人仲良く登校してくれました。
各教室に入ると机には真っさらな教科書が積まれていました。
勉強する気が湧いてきたかな!?

 

f:id:miraireport:20180429221729j:plain

 

たくさんの期待と不安の中、それぞれのペースで充実した中学校生活を送ってほしいと思います!
ご入学おめでとうございます!!

 

f:id:miraireport:20180429221953j:plain