〈成美〉花壇作り

こんにちは。

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!!

今回は花壇づくりと季節のお花を植えた様子をお知らせします☆

新型コロナウイルスの影響でなかなか外出ができない中ですが、

皆さんで楽しく、花壇の寄せ植えを行いました。

f:id:miraireport:20200430140553j:plain
f:id:miraireport:20200430140624j:plain
f:id:miraireport:20200430140645j:plain
f:id:miraireport:20200430140717j:plain

季節のお花を一つ一つ丁寧に土をほぐしながら、熱心に取り組んでくださるTさん!!

手さばきは慣れたものです。

「私もやる!!」と、KさんとMさんも大好きなお花をプランター

植えてくれました。

これからプランターいっぱいに広がるお花の様子を観察して行くことをお話しながら楽しみにしています。

f:id:miraireport:20200430140538j:plain 

彩良く植えたお花を見ながら、「次は何植える?」とワクワク、ウキウキしながら・・・。コロナウイルスを吹き飛ばしてくれえるような笑顔を見せてくれる利用者さんでした(^^♪

名張育成会 成美