〈成峯〉新年会

皆さんこんにちは!施設入所支援事業所 成峯です(^^)

 

1月19日に新年会を行いました(`・∀・´)ノ

 

まずは、昨年一年間の様子を振り返ったムービーを観ました。皆さん、行事や活動の写真を観ながら、「懐かしいな」「また行きたいな」と、その時のことを思い出しながらお話ししました。(^_^)

f:id:miraireport:20200123143113j:plain

続いて、よし笛演奏のグループをお招きしました。

よし笛?って何?と楽器の説明からです。水辺のイネ科の植物「ヨシ」から作る笛だそうです。・・・へぇ~~( ..)φ。

素敵な音色を奏でて、皆さんの知っている曲を中心に手拍子をしたりしてじっと演奏を聴いていました(*^-^*)

f:id:miraireport:20200123143133j:plain

ムービー、演奏の次は、待ちに待ったお食事です(^^)

メニューはちらし寿司と茶碗蒸し、あとデザートに、おしるこです♪

f:id:miraireport:20200123143152j:plain

家族と食べたり、職員とお話ししながら食べたり、とても楽しい時間を過ごしました。(>0<)

f:id:miraireport:20200123143208j:plain

 

以上成峯でした(^_^)/~