〈ゆぅら〉夏のイベント

こんにちは。放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)
ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの障害のあるお子さんや発達に特性のあるお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

 

残暑お見舞い申し上げます<m(__)m>


8月も後半になりました。
今年もとても暑い夏でしたね(*_*)
そろそろお疲れがでてくる時期ではないでしょうか?
それでも・・・
ゆぅらの子どもたちはまだまだ夏休みを満喫中です!!


そんな中
今年も夏のイベントを開催しました\(^o^)/


太陽の熱気に負けないくらい元気な子どもたちのイベントでの様子をお伝えしま

どの色のヨーヨーにしようかな?

こんにちは。放課後等デイサービス ゆぅらです(*^_^*)
ゆぅらは、小学校1年生~中学校3年生までの障害のあるお子さんや発達に特性のあるお子さんが、放課後や長期休暇に利用できる福祉サービスです。

残暑お見舞い申し上げます<m(__)m>
8月も後半になりました。
今年もとても暑い夏でしたね(*_*)
そろそろお疲れがでてくる時期ではないでしょうか?
それでも・・・
ゆぅらの子どもたちはまだまだ夏休みを満喫中です!!
そんな中、今年も夏のイベントを開催しました\(^o^)/


太陽の熱気に負けないくらい元気な子どもたちのイベントでの様子をお伝えします。

 

どの色のヨーヨーにしようかな?
簡単に取れる様に見えますが、これが案外難しく…
いいところまで釣れたと思ったら…残念(>_<)
それでもあきらめずに挑戦していました!!

f:id:miraireport:20190824152956j:plain

 

さぁ~ねらいを定めて…

“水鉄砲の射的”
ねらったお菓子に命中したら「ヤッター!」と歓声を上げていました。

f:id:miraireport:20190824153121j:plain

 

たくさんお菓子が取れたら、おすそ分け。
「はい、どうぞ」
「ありがとう」

f:id:miraireport:20190824153158j:plain

 

お昼はみんなお待ちかねの“流しそうめん
流れてくるそうめんは冷たくて美味しいね!(^^)!
そうめんかと思ったら・・・なんと\(◎o◎)/!
ぶどうやゼリーも流れてきました。

f:id:miraireport:20190824153232j:plain

 

室内にも子どもたちの大好きなメニューを準備しました。

f:id:miraireport:20190824153310j:plain

昼食の後は“スイカ割り”
「まっすぐ!!」「もっと左!!」と周りのみんなは一生懸命声をかけてくれるのですが、大きなスイカを割るのは一苦労でした。

f:id:miraireport:20190824153344p:plain

綿菓子やかき氷もお店屋さん気分になり大好評でした\(^o^)/

f:id:miraireport:20190824153450p:plain

子どもたちの「楽しい!」という声や笑顔を見ていると
大人も暑さを忘れて楽しめました。

ゆぅらのイベントが、
子どもたちにとって夏の思い出の一つになれば嬉しいな(*^。^*)
以上 ゆぅらでした~。