<グランツァ> 真剣勝負!!

皆様こんにちは!グランツァです!

長かった梅雨も明け暑い日が続きますが、皆さま体調は崩されていませんでしょうか?

グランツァには、月に1回『福祉囲碁ボランティア』の方にお越しいただいていいます。福祉囲碁ボランティアさんは、囲碁だけでなく将棋やオセロなどを通し幅広く活動をして下さっています。

グランツァにご入居頂いている入居者様の中には将棋がお好きな方がおられ、その方々と一局差して下さっています。

今回はその時の様子をお伝えします。

 

 

f:id:miraireport:20190801191113j:plain

入居者様は、月1回の対局をとても楽しみにされており、ボランティアさんが将棋盤を持参されると、すぐに将棋盤に駒を並べて準備を始められます。

 

 

f:id:miraireport:20190801191415j:plain

対局中は、どちらもとても真剣な表情で次の一手を考えているのが表情から伺えます。

 

 

f:id:miraireport:20190801191705j:plain

 

ボランティアさん曰く、「入居者様はとてもお強い方ですね」と驚かれていました。
入居者様はとても集中して指され1時30分以上に及ぶ熱い対局になる事もしばしば…

 

ボランティアさんありがとうございました。
これからも対局を楽しみにしています。

 

      名張育成会 特別養護老人ホームグランツァ