〈成美〉ぽかぽか紙芝居

皆さんどうもー!こんにちは!

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です。

今回は日中活動の一つである「ぽかぽか活動」で行いました「紙芝居」の様子を紹介します!(*^。^*)

 

f:id:miraireport:20190802223255j:plain

ここ成美ではお馴染みのこの紙芝居ですが、実はこれらは保護者さんによるボランティアで行われているものなんです!(^.^)

紙芝居も毎回違った新しい物語なので、利用者さんもいつも楽しみにしてくれています!本当にありがたい事です(^_^)/

 

f:id:miraireport:20190802223310j:plain

そして今回のお話は「カッパのてがみ」。

さてさて、一体どんなお話なのかなー??(#^.^#)

 

f:id:miraireport:20190802223327j:plain

皆さんも真剣に聞いていますね!

セリフや場面に合わせて、声のトーンやスピードも変わるので、私もつい見入ってしまいました!(*^_^*)

 

f:id:miraireport:20190802223341j:plain

次回はどんなお話かなー??

楽しみにして下さいね!!(*^。^*)

それでは以上、成美でしたー!!(^_^)/

 

名張育成会<成美>