〈成美〉さんさん花の苗植え

みなさんどうもー!こんにちは!!

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です。

今回は日中活動の一つである、さんさん活動で行われた「お花の苗植え」の様子を紹介します。

f:id:miraireport:20180702214129j:plain

テーブルの上に新聞紙を広げ、今回植える苗とプランター、スコップ、の準備ができたところで、始まりです(*・。・*)!!

今回植える苗は「ベコニア」「ランポジューム」「ガザニア」の3種類の苗です♪

今回のポットの苗は小さな花が咲いている物もあり、移す前からワクワクです!

f:id:miraireport:20180702214149j:plain

初めは、間隔をあけて苗を植えることが少し難しかったのですが、皆さん慎重にポットからプランターに移動してくれました!!植え替えしたプランターを早速、玄関の入り口に並べました☆

明日からさんさんに行く楽しみがまた一つ増えましたね~♪これからの成長が楽しみですね。

f:id:miraireport:20180702214207j:plain

f:id:miraireport:20180702214221j:plain

それでは以上、成美でした!

 名張育成会<成美>