〈ひびき〉音を楽しむ会♪

こんにちは!ひびきです😄

 

ひびきでこのトリオといえば…

おなじみの“音を楽しむ会”です🎻

f:id:miraireport:20180524143523j:plain

千種さん、吉澤さん、横山さんはボランティアとして7,8年間、

ひびきの様々な活動を盛り上げてくれています。

今回の音を楽しむ会では、

『ビリーブ』『野に咲く花のように』、『サライ』の3曲を演奏してくれました。

 

f:id:miraireport:20180524143731j:plain

参加者はこの歌詞カードをみて一緒に歌います♪

そしていつもはアコースティックギターをクールに演奏してくれる横山さん。

今回はNEW楽器を持ってきてくれました!!!

f:id:miraireport:20180524143930j:plain

どーん!!ちょーっと写真では譜面台で隠れてしまいましたが、

エレキギターです🎸かっこいい°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

千種さんは、今回オカリナを持ってきてくれました!

いつもいろんな楽器で曲をアレンジし、参加者を楽しませてくれます(*'ω'*)

f:id:miraireport:20180524144145j:plain

 

参加者からは、

アコースティックギターエレキギターではまた違う雰囲気がでて新鮮でした」

「優しい音色でした」

「音を楽しむ会に参加すると心が癒されます」等

たくさんの感想がありました!!

f:id:miraireport:20180524144506j:plain

ブログを書いている私は残念ながら参加できなかったのですが、

館内いっぱいに楽器の音色と、参加者の歌声が響き渡っており、

とても盛り上がっていましたよ!

 

名張育成会 地域活動支援センターひびき