〈成美〉かぼちゃのパンケーキ作り

 

どうもー!こんにちは!

三重県にあります知的障害者入所施設の成美です!

前回のブログでは、日中活動の一つである「ぽかぽか活動」の調理体験で「さつま芋のきんとん作り」を紹介しましたが、今回も秋のハロウィンにちなんだ「かぼちゃのパンケーキ作り」の様子を紹介したいと思います!f:id:miraireport:20171120220217j:plain

 今回も皆で一緒に作りましたよー!!

 

f:id:miraireport:20171120220310j:plain

かぼちゃを潰して、卵を割って、ホットケーキミックスと一緒にかき混ぜていきます!!

 

f:id:miraireport:20171120220333j:plain

一枚一枚、焼いていって、、

f:id:miraireport:20171120220355j:plain

完成です!かぼちゃの色の黄色味がよく出ていて、とてもおいしそうです!!

f:id:miraireport:20171120220413j:plain

今年も楽しいハロウィンになりましたね!

この様に、ここ成美ではその季節に合った活動やイベントを行っています!!

皆さんとても嬉しそうでした!!

名張育成会<成美>