〈成峯〉1階、食事前の取り組み

皆さんこんにちは!成峯です(^^)

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです(*^_^*)

 

2月⛄に入りましたね。まだまだ、寒い日が続いています。体調管理に気を付けないといけませんね。

さて、今回は1階の食事前の取り組みについて紹介します。

 

食事前にタオルで手をきれいに拭いていきます。✨

依然として、新型コロナウイルスが流行し、

インフルエンザも警戒しないといけません。手をきれいにすることは、大事ですね。

 

手を拭くタオルは、タオルウォーマーに保管し、いつでも、ホカホカに準備しています。

では、拭いていきます!

「あったかいわ~」と思わず、笑顔😊

手の甲や指の隙間などきれいに拭いていきます。

それでは、いただきます!🍚

以上成峯でした(^_^)/~

(今回の記事は2023年2月10日の出来事の記事です。)