🎃ハッピーハロウィン🎃〈はーと〉

こんにちは、こどもライフサポートセンターはーとです。

 

はーとは、知的障害児の入所および短期入所・日中一時支援を行う事業所で、1958年に全国の親の願いで日本初の児童成人一貫施設として名張に誕生した「児童寮」を源流に持つ、歴史と実績を継承している施設の一つです。

 

 

10月31日のイベントと言えば・・・

そう! 🦇🎃🎃🦇

という事で、今回ははーと・ぽぷらでの

ハロウィンの日の様子をお伝えします。

 

今回のハロウィンは平日ということで、

盛大な催し物をすることはできませんでしたが(/_;)、

ハロウィン気分を味わってもらおうと、

仮装した支援者が、おやつを各ユニットに

配りに行きました🍪

 

アイテムを用意して、好きな仮装に変身したり☆彡

ちびっ子たちは、「見て~!!」「かっこいいやろ?✨」と

思い思いに楽しんでいました。

仮装した支援者を見ると、「何その格好🤭」と

支援者の姿に大笑い☺

 

🎃トリック オア トリート🎃

お菓子をもらうと、「わぁ、いっぱいおかし入ってる~✨」と言って

とても嬉しそうでした!

記念にハイチーズ📷

実習生さんも可愛いカチューシャを付けて

ハッピーハロウィン🎃

みんなの笑顔がたくさん見れた日になりました(^^♪

 

「来年はあんな仮装したいな」と話をして、

もう来年のハロウィンが待ち遠しい様子でした😄❣

 

以上ハロウィンの様子をお伝えしました。

それでは、次回のブログでまたお会いしましょう👋☺