〈成峯〉寒い季節には・・・

皆さんこんにちは!成峯です

成峯とは、名張育成会の「成美」と並んで知的障害を持つ方が暮らしている施設の内のひとつです

 タイトルにもあるように最近一気に冷え込んで・・・

まさに!!!冬に突入しましたね

今日はそんな寒い季節には欠かせないものと言えば!!!

そう!足湯です!

今日は、日中活動のひとつである「ぽかぽか活動」で足湯をしたときの様子をお伝えします

 足湯には、全身の血行を促して新陳代謝を高めるだけではなく、下半身の血液循環を改善したり、免疫力のアップが期待され、冷え・むくみ・肩こりの症状なども改善されると言われています

 f:id:miraireport:20171124204559j:plain

足湯用のバケツにお湯を入れて入浴剤を混ぜます

f:id:miraireport:20171124204646j:plain

足元からぽかぽかで気持ちよさそうですね

f:id:miraireport:20171124204732j:plain

マッサージや爪切りもしてすっきりとした後はDVDをみてゆっくりと過ごされていました

まだまだ冬は始まったばかりですが、インフルエンザなどに気を付けて今年も楽しい冬を過ごしましょう

 

以上、名張育成園成峯でした!