〈はーと〉新年明けましておめでとうございます。

 

新年明けましておめでとうございます。

 f:id:miraireport:20171231124351j:plain

 はーとは福祉型の障害児入所施設です。今年も8歳~18歳までの元気いっぱいの子どもたちと一緒に新年を迎える事が出来ました。

 

 

はーとには保護者の方の御厚意で素敵なお正月飾りをいただきました。

 f:id:miraireport:20171231124729j:plain

いつも保護者の方々に多大なるご理解・ご協力を頂き、本当に感謝しております。

はーとは保護者の方と一緒に、寄り添い支え合いながら子ども達の成長を見守っていきたいと思います。どうぞ、今年も宜しくお願いします。

 

そして、子ども達も鏡餅を作ってくれました。日中一時棟の玄関にちょこんと飾られた鏡餅は、新年を迎えたお友達を可愛らしく出迎えてくれています。

 

f:id:miraireport:20171231124909j:plain

 さて、はーとのお正月は、子ども達にお年玉を渡して、初詣に行って、おせち料理を食べてと盛りだくさんです。

 

新しい年の始まりにあたり、子ども達もどこか「もう〇ねん生や・・・」と進級を意識している様子が見られています。

今年も、それぞれの子ども達ペースで、その子らしく過ごして頂きたいですね。そして笑顔が沢山見られるように、職員一同精進していきますので、よろしくお願いします。