〈ききょうの家〉広報紙6月号続編!!

こんにちは✨ききょうの家です🎵

ききょうの家では主に知的障害のある利用者さんの日中の活動の場として、また身体障害を併せ持つ利用者さんの活動場所として、日々にぎやかに開所しております。

さて今回は6月号の広報紙MiRAi

https://www.n-ikuseien.jp/news/pdf/20240601_mirai_vol150.pdf

でも取り上げて頂いたききょうの家のボディケアについて続編としてお伝えしていきたいと思います!!

こちらのリフトを使って安全に利用者さんをマットまで移動します。

職員同士の声かけや連携が大事です。

マットにおりれて、のんびりくつろぎ中🎵良い笑顔です😄

こちらは水分補給の一コマ・・・。

水分補給は誤嚥に繋がりやすいのでご本人のペースに合わせてゆっくり行っています。

「おはようございます。お元気ですか?調子はどうですか?」

自分の気持ちを言葉で伝えることが難しい利用者さんが沢山居ます。

職員は、そんな利用者さんの表情や仕草から汲み取り利用者さんは自分の思いやしてほしいことが伝わると嬉しそうな笑顔を見せてくださいます。自分の思いが伝わると嬉しいですよね😄

まさに

毎日安心して過ごして頂ける様に心掛けています。

また明日も、ききょうの家に来たい。そんな風に利用者さんに思っていただけるよう

これからも丁寧に関わっていきたいと思います。

以上ききょうの家でした🎵